人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製鶏ハムときのこ満載スパ

自家製鶏ハムときのこ満載スパ_f0070546_2392930.jpg
ふうちゃんからいただいたきのこを使ったパスタです。

ふうちゃんは舞茸クリームスパを作ってらして、これもと~ってもおいしそうでしたが、こちらは昆布だしとしょうゆ味で黒こしょうがぱしっときいたスパにしてみました。

こんなにどっさりときのこを入れるなんて、なあんとっ、贅沢なこと~。

大好きなきのこですもんね。

こういう機会にこそどっさりいただいちゃおうっと。ほほほ。

ほかに野菜を入れようかなと思ってはみたのですが、
きのこの味わいだけでいただこうと、自家製鶏ハムと
赤ピーマンを彩りに入れるだけにしました。

味付けは顆粒の昆布だしとしょうゆですが、しょうゆは
スパゲティの方にからめるだけにしました。

これが味付けのメリハリとしては、うんうん。納得の味。

ふうちゃん、またまたごちそうさまでしたーっ。

◆作り方です。
①フライパンにオリーブオイルと薄切りのにんにくと小口切りの
赤唐辛子を入れて火をつけ、香りが出てきたら、きのこを入れて
昆布だしと塩と酒をふって炒める。

②ゆでたスパゲティを入れて、少しゆで汁も加えて全体を合わせ、
スパゲティのところにしょうゆを入れてからめ、薄切りの赤ピーマンを
加えて全体を合わせて黒こしょうを振る。
by r-work | 2006-11-01 23:18 | コウユウ日記
<< さて、仕上げは舞茸とこんにゃく... ピオーネ丸ごとの巨峰大福 >>