人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かご入荷?

かご入荷?_f0070546_7341382.jpg
仕事の用で行ったデパートの帰り、川辺の物産展を見かけ、かご類が安いので買ってしまいました。

このざるにはアミが張ってあって、かごにかぶせることができるのです。
外になにか干したいときにいいかもと思って。600円。

手つきのかごは、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ入れが汚くなってしまっていたので、代替わり。1000円。

モノに執着がちっともなくて、私にとってのモノはあってもなくてもいいようなものなので、あまりモノを増やしたくないと思っているくせにと、何かを買う度に思うのですが、こういった食に関するものは、仕事でも使うので、結構、買ってしまいます。

でも、最近、その罪悪感(無駄遣いでは?と思ってしまう)について考えました。

母の介護をするようになって、私はこの4年。泊りがけで旅行にも行ったことがなく、映画を見たのもほとんどなく、夜、遊びに行くこともなく。

買い物くらいがなんだーっ。うりゃ~ぁ(必殺・ちゃぶ台返しっ)

と思ったのでございます。

というわけで、無駄な買い物するなと、私に言わないでね(結局、言い訳か?)

しかし、川辺のこのかご、全般的にすごく安かったですよ。
by r-work | 2006-11-15 07:41 | かごしまな話
<< 青梗菜とちくわの卵とじ、激安し... 怒涛の料理日和 >>