人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑のコンポートいくら詰め(オパールさまリクエスト)

勝手にオパールさんからのリクエストと信じて作ってみました。

金柑のコンポートにいくらを詰めたらどう? というお話で。

で、作ってみました。…え? こんなんでよかったですか?

金柑のコンポートいくら詰め(オパールさまリクエスト)_f0070546_23174471.jpg

やっぱり、コンポートを作ってからだと超カンタンにできることがわかりました~。

くりぬくのがむずかしいかなあと思っていたのですが、ナイフをさくっと入れて、そのまま指できゅっとつまんであげると、種がきれいにすっぽんっと出ます。

だからあとはいくらを詰めるだけ。すぐにできちゃいました。

とってもきれいですねぇぇー。

さすがオパールさん。特別なときのおもてなしに出したら感激してもらえそうです。

宿題、ありがとうござりましたぁぁ。

みなさんからの宿題もお待ちしてます…(自殺行為はやめましょぉぉ~)
by r-work | 2007-01-03 23:26 | イベント料理
<< おめでた金柑コンポートのケーキ お正月料理「鶏ハムピクルスソー... >>