人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・カドーのパン

毎年、年明けはあまり忙しくないのが常なのですが、
今年はなんだかバタバタと過ごしているので、
結果、「日曜日はパンを焼こう♪」のカテゴリーが
ネタなしのままです。

というわけで、ということではなく、実は毎度おなじみの
手土産に「クラシックショコラ」を買うために、
「ル・カドー」に仕事の途中で寄りました。

私のリアルの知人には「ル・カドー」をご存じの方はいないのですが、
鹿児島在住のブロガーさんの間では、なかなかの人気店です。

オープン以来、一番好きなパン屋さんとして通い続けているお店で、
フランス仕込みのシェフがこだわった石臼挽きの小麦粉が
かみしめるほどに味わいがあって、何よりも好き。

当初に気に入っていたパンはなくなっちゃったのもあるみたいですが。
それでも、サンドやキッシュやタルトの入ったお得感のあるランチボックスや
映画「かもめ食堂」風のシナモンロールなど、人気のものが数々。

ル・カドーのパン_f0070546_111617.jpg
今日はクラシックショコラは仕事先に差し入れして、ソーセージときゅうりのピクルスがはさまれたフランスパンとキッシュ、レモンのタルトを母と半分こにしました。

こんなパンが焼けるようになりたいなあ。

…と、食べるたびにしみじみ思う私。

実は「ル・カドー」さんでかなり本気で修業したい気分です。

=========================
■le cadeau(ル・カドー)
鹿児島市下竜尾町5-22
099(225)1880
9:00~19:30
日曜日休 駐車場なし
by r-work | 2007-01-17 01:04 | お出かけ日和
<< 溶岩プレートで黒豚のステーキは... とろとろっの地鶏とかぼちゃのカレー >>