人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日置市伊集院町の「ラ・ビアンドレストラン野元」

日置市伊集院町の「ラ・ビアンドレストラン野元」_f0070546_828428.jpgさすがに大お片づけ隊で仕事に支障が出て(コラッ)、めちゃ忙しい思いをしてしまいました(懲りないやつ)。

というわけで、取材の合間に母にごはんを食べさせるのが精一杯で
写真を撮る余裕がなかったので、こういうときにお役立ちの蔵出し画像?

昨年、仕事のついでに母と立ち寄った「ラ・ビアンドレストラン野元 」をご紹介♪

「丘の上の美味しい隠れ家」という案内看板が気になっていたのですが、
知人からも「あそこはおいしい」と聞いていたので、行ってみることに。

仕事で遅くなり、すでに1時はとっくに過ぎていたのでさほど混んで
いないだろうと思ったら、その時点でまだ空き待ちの人がかなり。
さすがの人気ぶりでした(平日です)。

ランチは840円からで、鹿児島産の黒豚、黒牛にこだわっていて、
ステーキとハンバーグが人気と聞いていたので、ハンバーグを食べて
みることにしました。

焼肉、ステーキ、ハンバーグはわが家では最も出て来ないメニューなので、
外ごはんのときは、トライしてみたくなるんですよね。
前日予約なので食べられませんでしたが、ステーキ松花堂ランチ2100円
なんて、よさそうな気がしました。

日置市伊集院町の「ラ・ビアンドレストラン野元」_f0070546_8291733.jpg日置市伊集院町の「ラ・ビアンドレストラン野元」_f0070546_83004.jpg
伊集院の中心街を抜けて住宅地に上がる丘の上に建ち、
斜面を利用して 1階席と地下席があるようです。

1階席は少し狭いかなと思ったのですが、あとで外から見てみると、
テラス席がかなり広く、そこでちょっとしたイベントができるほどで、
桜島も目の前に見える絶好のロケーション。

またまた天気が悪くて撮影はこんなですが(なぜか天候に恵まれない外ごはん)。

日置市伊集院町の「ラ・ビアンドレストラン野元」_f0070546_8352431.jpg 外には黒い牛がお出迎え。巨大なナイフフォークもなんだか笑えます。

===============================
ラ・ビアンドレストラン野元
日置市伊集院町郡2058-10
099(272)5555
11:00~14:30 17:00~22:00(OS 21:00)
水曜日休 駐車場あり



ハンバーグは鉄板の上でたれをかけて、じゅわわわわ~と煙が出る演出。

かなりはねるので紙ナプキンで防御が必要です。

で、私ったら、ハンバーグを食べなれてないせいか、鉄板の上で
半分に切って、中に火を通すんだったんだなと、後で気がついてしまい(汗)。

生の玉ねぎがかなり辛く…??な気分だったのでした。

ミネストローネスープの野菜も硬く、もう少しトロトロでもいいかなと。
が、とても新鮮な素材を使っているなという印象でした。

お味はよかったので、機会があれば、また別のメニューにトライして
みようと思います。

日置市伊集院町の「ラ・ビアンドレストラン野元」_f0070546_8524122.jpg テラス席にスヌーピーがいました。

電飾で飾られ、夜はきれいなのでしょうが、昼間に見ると…拷問?

…す、す、すみませーん。

「丘の上の美味しい隠れ家」というコピーからすると、お座敷席があったり、スヌーピーがいたりで、かなりアットホームな感じがちょっと意外な感じもしましたが、そこが敷居が高くなくて人気があるのかもしれませんね。
by r-work | 2007-01-27 06:12 | お出かけ日和
<< 鯛ピラフ、煮豚、水菜とかぶのサ... メダイのアラ煮、びっくりがんも... >>