はんだまを使ったパスタです。

f0070546_021154.jpgさて、生食は葉の硬さが少し気になりましたので、パスタに入れてみようということで、作ってみました。

あ、これじゃ、ノリにしか見えませんね。あはは。あれれ?

どうしてもムラサキが濃いので、炒めてしまうと、色味は消えてしまいますね。
でも、炒めると硬さはまるで気にならないし、健康食としておすすめかも。

[はんだまキャンピーのパスタ]
フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて炒め、レンコンの薄切りをこんがりと焼き、
ベーコン、エリンギを入れてさらに炒め、軽く塩をして、ゆでたパスタを加え、昆布だしと
塩、黒こしょう、濃口しょうゆを少し入れて、炒め合わせ、きざんだキャンピーと、
はんだまは最後に入れて、少しだけ火を通しました。

[鶏肉と菜の花のトマトスープ]
[白いんげん豆とクレソンのイタリアンサラダ]
[PR]
by r-work | 2007-02-03 01:22 | かごしま食べ物語
<< お気に入りの無添加「昆布だし」 おいどん市場で鹿児島食材探索 >>