グルメ厨房「ふじさき館」でステーキランチ

高速を使うときは薩摩吉田ICを使うのですが、その手前にあるこのお店。
以前からどんなお店なのかなあと思っていたのですが、行く機会がなく、
ふと、今日は思い出して足を運んでみました。

f0070546_21233050.jpgf0070546_21235829.jpg
テリーヌなどの入った前菜/かぼちゃのポタージュ
f0070546_21243145.jpgf0070546_2125745.jpg
ステーキ、サラダ、ごはん/デザート(コーヒーつき)
f0070546_21253576.jpgf0070546_21262373.jpg

うちからは10分かそこらなのですが、ちょっと見た目が寂れた感じが
するので、着いたときも車は全く停まってなくてちょっと不安に。
あとでファミリーとカップルと女性どうしの3組が入って来ました。

少し薄暗い店内に、母は居心地が悪そう。幻覚が見えるので、暗めの
照明だとおびえるのですが、天井が高くて開放的な雰囲気です。

ランチAセット(945円)Bセット(1575円)と、ほかコースなどが
ありましたが、Bセットをいただいてみることにしました。

これだけセットでこのお値段というのは、「とってもがんばってるな」という
印象でしたが、ちょっとカトラリーなどがチープな感じなのが惜しい。
このお値段だと仕方ないんでしょうけれどね。それと、おしょうゆ味が
使われているのは好感が持てましたが、ちょっとしょっぱかったかな。

デザートはチョコレートムースにラズベリーソース、プリン、フルーツ
ケーキとやさしいシンプルな味わいでした。

===================
グルメ厨房ふじさき館
099(244)4570
鹿児島市川上町2390-4
11:00~14:00、17:00~21:00
月曜日休
[PR]
by r-work | 2007-02-04 22:19 | お出かけ日和
<< 最近の滋味食…いわしの半生干し... 黒豚のソテー・かつおの塩辛風味サラダ >>