人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつトーストパン

はちみつトーストパン_f0070546_2214835.jpg取材でお昼を食べそこねたとき、七味小路の琥珀亭や、中央ビル地下のマノンで、遅いランチとして食べていた「はちみつトースト」。

それぞれにちょっと味わいが違うのだけど、バタートーストにはちみつがじんわり染みこんでいるのが好きで、コーヒーたっぷりと味わうのが癒しの時間でした。

でも、最近はそんな時間はなくて、ああ、なんだか食べたいなと
思って、自分で作ってみることに。

これはパンは厚手でないといけません。

お店によっては、驚くほどの厚手を通り越したようなパンも
ありますが、トーストされてかりっとした部分と、ふんわりした
中身にまったりとはちみつが染み込んだ部分との対比がおいしさ。

トーストしてバターを塗り、包丁で切れ目を入れて、はちみつを
たらします。うーん。おいしい♪

コーヒーはいつも砂糖もミルクも入れないブラック一辺倒なので、
少し甘いパンと食べるとちょうどいい感じ。満足、満足。
by r-work | 2007-02-11 22:17 | まいにちのごはん
<< 韓国風辛味焼き豆腐、ほたてと白... あんかけのようなソース焼きそば >>