カテゴリ:ホットケーキミックス七変化( 2 )

ポップオーバーをホットケーキミックスで作ったら…

f0070546_20174210.jpg先日、ご紹介したポップオーバー。

あのレシピの「粉の部分」をホットケーキミックスにしたらどうなるのか。

はい。見事に中は空洞にはなりませんでした。あはは。

その代わり、かなりふんわりしたカステラみたいな感じのケーキになり、これはこれでとてもおいしい。甘くないのでジャムなんかを塗ったり、デザートにも使えそう。

粉ってほんとにおもしろいですね。

卵と牛乳とバターと小麦粉。苦手な粉モノなので、まだまだ自在には
扱えないのですが、でき心でユニークなものができあがると、楽しいですね。
[PR]
by r-work | 2007-02-07 20:46 | ホットケーキミックス七変化

ドライキウイと桃のお菓子

f0070546_18462567.jpgf0070546_1847861.jpg

f0070546_10384532.jpg仕事でご紹介しようかと、ホットケーキミックスを使ったお菓子の試作を久しぶりにやってます。

これはヨーグルトとオリーブオイルを入れて作ったもの。

もうひとつ納得できなかったのですが、しっとりした生地ができあがって、混ぜるだけでこの感じなら、そう悪くはないかなあと思ってみたり(…自分に甘いぞ)。

中にはドライキウイとピーチを入れてみました。

さくさくしてなかなかいい感じ。

生とは違う味わいで、これはこれでおもしろいですね。

もうひとつ、生のフルーツを入れたものも作ったのですが、生のフルーツは焼くと、
酸味のあるジャムのようで、こちらも捨てがたい。

さて、どれを採用しようかしらん。
[PR]
by r-work | 2007-02-06 07:17 | ホットケーキミックス七変化