人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ入りぎょうざのピリ辛スープ鍋

イカ入りぎょうざのピリ辛スープ鍋_f0070546_0263239.jpgこの間もスープぎょうざでしたが、こちらは鍋仕立て。野菜がたっぷり入ります。

が、鍋につきものの白菜ではありません。

葉野菜は水菜とレタスとサラダ菜です。

まるで、サラダのようですなあ~。

レタスのスープがお好きな方ならわかっていただけると思うのですが、おいしいんですよ。

もちろん、火の通しすぎはご法度。さっとあたためる程度でスープごと、しゃきしゃきいただきます。

きょうのスープは野菜ブイヨンと鶏のガラスープに、
酒、オイスターソース、ナンプラー、豆板醤、塩で
味をつけたもの。

ぎょうざにはイカが入っていて、海鮮風味。
エリンギとねぎも入れました。

ピリ辛エスニックのスープでほっかほかです。。
by r-work | 2006-11-10 00:27 | シンクロクッキング
<< 映画の1シーンのような夕景 ♪あ~あ~カモの流れのようにぃぃ~ >>