人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きキャベツ卵とさばのみりん干しの滋味定食

きょうのメインは久しぶりに焼きキャベツ卵。

シンクロでキャベツがテーマだったときにご紹介した、わが家の定番です。
キャベツをざくざく切って、少し塩をしてしんなりさせたら、
溶き卵を全体にからませてこしょうを振り、
お好きなシーフードや干しえびを加えて、
小麦粉大さじ3くらいをつなぎで入れて、フライパンに
丸く広げてふたをして焼きます。

こんがりと焼けたら、お好み焼きソースか、ウスターとケチャップを
まぜたもの、お好みでマヨをつけるのもおいしい。
お好み焼きよりも胃もたれしない軽さがお気に入りです。

焼きキャベツ卵とさばのみりん干しの滋味定食_f0070546_21321830.jpg①焼きキャベツ卵
②さばのみりん干し・大根おろし
③油揚げと小松菜の煮浸し
④焼きおにぎり
⑤じゃがいもと玉ねぎ、わかめのおみそ汁

ごはんは残りごはんをおにぎりにしておいたので、焼きおにぎりに。

じゃがいも、玉ねぎ、ワカメのおみそ汁は大好きな具です。

↓ここ、気持ちワルイ写真がありますので、
怖い写真が苦手な方は見てはいけません(本当です)




実は美容室とやらに行かなくなって、多分、1年以上たつと思います。
忙しいこともあるし、ロングヘアーにしているので、
まあ、行かなくてもいいかと、そんなずさんなことを考えていたのですが、
私の弱点? は、クセ毛なこと。

というわけで、サラサラロングヘアーとは縁遠く、
「疲れてますねえ」と声をかけられるほど、悲惨な髪。

夏の間は、きっちりと結んでいたので目立たなかったの
ですが、冬場になると、うひゃーひゃ。

これはいくらなんでもどうにかしなくてはと決意して、
大きな仕事の山場をひとつ越え、母の調子もいいようで、
なんとか留守番もできそうでしたから、
やっと美容室に行って来ました(ここまで決意しなくちゃならないって…)

あはははは。

笑えるほどの髪の量を切りました。
髪が軽い。体重も少しは減ったかも(大勢に影響はなし)。
まるで別人です。

驚きますねー。

仕事先の人も驚くに違いない。

…って一体。どんな髪だったんだって話ですがね。












あら?
















おや?

















もうっ!
















しつこいってーっ。
















これこれ…

















まだまだ…

















わかったわよっ。























そこまで見たいといわれるなら…。

















こんなものが見たいなんて、あなたって…、あなたって…。






オカルト趣味?








焼きキャベツ卵とさばのみりん干しの滋味定食_f0070546_21502973.jpg
キューティクルって写真です。

暗すぎ。

だって、もう夜なんだもん?

期待した…?

ごめん。
by r-work | 2006-12-02 21:57 | まいにちのごはん
<< リンガーハットのかきちゃんぽん 焼き豆腐のチリソースかけ滋味定食 >>