人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま揚げのみそ照り焼きバーガー

さつま揚げのみそ照り焼きバーガー_f0070546_2321253.jpgやってみましたよ、さつま揚げバーガー。

市販のものは見たことも食べたこともないので、 LuckyStarRingoさんの
「みそ味のたれなら合うかも」というアドバイスをそのまま信じて、
みそ味でやってみました~。ありがとうございます>LuckyStarRingoさん

赤味噌です。

見かけはハンバーグっぽいけど、中身は偽りなしのさつま揚げです。
鯛なんかの白身で作ったもの。味が淡白なので、濃い目のみそ味が
ちょっとい~んじゃな~いって感じです。

おいしくいただきました~。

パンは例の手作りマンゴーはちみつパンです。
ハンバーガーにしようと思って、こんな形に焼いておきました。
ちょい甘めな生地が濃い味のさつま揚げみそ照り焼きにぴったり。

母は上のふたの部分のパンを犬の口に押し込み、照り焼きさつま揚げだけ
手でつかみ、食べていました。下のパンはどうなる?(赤ちゃんだと思えば納得・許容)。

またまたあれやこれや入れたので、なんともレシピが書けません。
ただ、赤味噌とだし汁、酒、砂糖、しょうゆが基本です。
煮詰めて、片栗粉を少し入れてとろみをつけました。

サラダは豆のサラダ。いんげん豆の一種をゆでておいたものと、
きゅうりとセロリをころころ切って、レモンとオリーブ油と塩、ハーブ。
オリーブの実も入れました(オリーブが好き)。

スープはかぼちゃです。
by r-work | 2006-12-26 23:36 | 粉モノ苦手克服講座
<< クリスマスプレゼントのプリザー... 『山際千津枝の1週間食卓日記 ... >>