人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶製グリルで焼いた照り焼きチキンのラーメン

陶製グリルで焼いた照り焼きチキンのラーメン_f0070546_10453392.jpg先日、ご紹介した陶製のグリル

実は、魚介類や野菜を焼くだけで、お肉を焼いたことがありませんでした。

というのも、うちではあまりお肉を焼くという料理をほとんどしないせいですが、やはり、焼いて試してみたくて、鶏肉を焼いてみました。

いわゆる照り焼きチキンっていうのか、味をつけておいて焼いたもの。

おおっ、こんがり。脂も落ちて、中はジューシー。いい仕上がりです♪
陶製グリル、やっぱりすてき。
チキンならヘルシーだから、うちでは滅多にない塊肉を焼くのもいいかも。


陶製グリルで焼いた照り焼きチキンのラーメン_f0070546_1046858.jpgというわけで、ラーメンにのっけてみました。

野菜の方は水菜を山ほどと、パプリカと新玉ねぎ。

実は生のままのせるのが好きなんですが、サラダ用に山ほど
あったので、炒めちゃおうと思ったら、こんな。

元の量を考えると、たくさん食べた~、という満足感はありますけど、ね。
by r-work | 2007-01-14 10:50 | まいにちのごはん
<< きんかんコンポートでお茶 初もうでとおみくじ…私の運勢は? >>