人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「帝国ホテル」パウンドケーキ、「いしもと」フルーツタルト

「帝国ホテル」パウンドケーキ、「いしもと」フルーツタルト_f0070546_20432126.jpg「帝国ホテル」パウンドケーキ、「いしもと」フルーツタルト_f0070546_20424385.jpg
昨日、いただいたおみやげです。

「帝国ホテル」のパウンドケーキと「パティスリーいしもと」のフルーツタルト。

帝国ホテルのパウンドケーキはきちんと作られた味わいのいいケーキ。
由来のたしかさを感じさせるものは、うれしいですね。

いしもとは彩りの美しいフルーツを使ったケーキがお得意のようで、
姪の誕生日にフルーツがいっぱい乗ったバースデーケーキをお願い
したことがあります。

このタルトもほんとにきれい。きらきらしてますね。
食べるのはちょっともったいないけれど、デザートには最適です。

「帝国ホテル」パウンドケーキ、「いしもと」フルーツタルト_f0070546_20132948.jpg「帝国ホテル」パウンドケーキ、「いしもと」フルーツタルト_f0070546_20141723.jpg
こちらもおみやげ。
鹿児島県加治木町・岩下醸造の天然もろみ「醤油乃実」です。

これは大豆がおいすぃ~。

もちろん、しょうゆそのものの味わいなのでちょっと塩辛いのですが、
納豆とは全く違う味わいで、さらっとしていてべたつきがなく、
大豆を煮たのともまた違う深い味わいでとっても気に入りました。

桜島大根とかぶの葉をゆでたもの(かぶは食べてしまっていたので)と
「醤油乃実」を加えてあえたら、いくらでも食べられそう~。
うまみがじんわり詰まってます。

おいしいケーキに、味わい深い調味料。とってもうれしいおみやげでした。

ごちそうさまでしたぁ(感謝)♪
by r-work | 2007-01-28 20:35 | コウユウ日記
<< 抹茶ミルクゼリーあずきのせ、り... 「LAPUTA BOTAN」で... >>